2008年3 月18日 (火) ちょっと真面目な話
GLENN本社のある山梨は、日本国内では水晶彫刻や貴金属関連の企業が多いことで知られています。
しかし近年、特にバブル崩壊以降の貴金属業界の衰退は著しく、縮小傾向を辿っています。
私たちGLENNは、“今後は世界に通用する職人の手仕事、強いコンセプトを持った企業しか生き残れない”
という理念の下、社内の活性化、そしてスタッフひとりひとりの持ち得る力を最大限に引き出し、
チームとしての底上げに取り組むことが急務であると切実に感じています。
モノ作りの厳しさ、そして本当の喜びをこれからこの業界に足を踏み入れる若い人たちにしっかりと伝え、
審美眼を養っていくためにGLENNというブランドは存在し、妥協のない作品作りをを続けることに
確固な使命感を抱いています。
いいものとは何なのか。なぜ人生観まで変えてしまうような感動を与えられる作品が世に存在するのか、
どうしたらそんな作品が作れるのか・・・など、自問自答を繰り返し、真剣にモノ作りに励み続けることができれば
自然にそこに携わる責任や喜びが沸いてくる、そう信じています。
そうしていくことは、また、自ずと自身の人生を楽しむことにもつながるのではないでしょうか?
今後、私たちのこの取り組みが、地域産業の活性化に繋がり、ひいては世界中の人々に少しでも
幸せを感じて頂けるきっかけにでもなれば、とまだまだ微力ながらも希望を持って取り組んでいます。
長い時間と強い忍耐力が必要だと自覚しています。
今後とも多くの方々のお力をお借りしながら、GLENNは成長を続けて参ります。
ちょっとアツい話になりましたが、皆さまに暖かく見守って頂けると幸いです。