2009年8 月22日 (土) 愛しの味
世界各地に美味しいものが沢山存在します。
食いしん坊の私は、美味しいものの食べたさに語学を習得した・・・といってもいいくらい。
レストランのメニューなら、たいてい何処の国に行っても読めてしまったりします(笑)。
先日訪れたロサンゼルスにも多くの美味しいものがそこかしこにありますが
私が他で類似品を見つけられないのがキューバ料理の“Versailles”です。
かれこれ15年くらいハマっています。時折、むしょうに食べたくなる味。
ここで初めてキューバン・キュイジーヌを食した私は、その後各地でキューバ料理店を
みつけては試してきましたが、十数年経った今でもここがダントツで好きです。
・・・もちろん、これは個人的見解です。
とにかくメニューが豊富なのですが、やっぱりお勧めはローストポークまたはローストチキン!
いつ訪れても、半分以上のお客様はこのいずれかを召し上がっています。
かくいう私も、ある時期からはローストポーク一筋です。
とろけてしまうくらい柔らかく、ジューシーで、
すっぱいようなしょっぱいような・・・なんともいえず、後を引く味なのです。
美味しいものを食すると、また頑張ろう!という元気が出る。
久しぶりに愛しいキューバンローストポークを頂いて、また新たなGlennの創作活動に励むのであります。
ご興味のある方は、LAに行ったらぜひ挑戦してみてくださいね!
写真は一押し!のローストポーク。後ろに見える小豆のような豆のスープを御飯にかけて頂くのが私流。