2010年3 月30日 (火) @Premiere Classe
GLENNは2回目のプルミエールクラス出展を終えて、先日帰国しました。
新作発表の場をパリとしてから5シーズン目。
少しずつですが、ブランドの認識もされるようになってきています。
嬉しい!
今回も色々な評価を頂きました。
実は、とっても玄人受けのよいGLENN。
この独特な技術やつくりの良さは、ジュエラーや芸術(美術)関係の筋、
モノ作りのプロたちには強い興味を持っていただけるようです。
こうして色々なところで高く評価はしていただけるのですが、
決して趣味やボランティアの活動ではありませんので
私たちはビジネスとしても成長しなくていけません。
ですから、実際にはそれはそれは試行錯誤と迷いの連続・・・。
売れるものならいいのか?
「新」と「旧」のよいバランスは?
ブランドの軸を崩さず、どういう方向に進んでいけばよいのか。
もちろん、ちゃんと楽しみながら前向きにモノ作りはしています。
時に迷いは生じつつも、きちんとポリシーを保ちつつ。
そうして着実に段階を踏みながら、独自のクリエーションを発信し続けてきていますから
取扱店の数はまだまだ多いとはいえませんが、定着してきてはいるように思います。
身につけて下さる人々も幅広くなってきて、男女問わず国内外のファッション関係者、著名人、
そして今まであまり振り向いて頂けなかった丸の内OLさんたちまで!(笑)
実は、あの大スターMもリングを愛用してくださっています。
嬉しい限り。
“ぶれない”ことは、本当に難しい。
でも、“ぶれない”何かは美しく、とても強いと思うのです。
お笑い芸人しかり、どんな分野でも本物と言われる人やモノは「ぶれない何か」を持っている気がします。
なんだか今回のパリではそんなことを強く感じたわけです。
GLENNも引き続き、踏ん張らねば!(笑)
常にチャレンジは続けつつ、
しかし、ぶれず、
より高みをを目指して・・・
皆さまもぜひ一度GLENNを着用されてみてくださいませ。
宜しくお願い申し上げます。